# 今は17歳と3か月




# 今は17歳と3か月_b0181125_14081531.jpg



久しぶりに黒豆のことを書こうか...



いろいろがあるけど(病気とか体の調子とか)、
詳しいことはここではパスしますね。



黒豆、ただいま17歳と3か月ぐらい♡



17年...

17年前黒豆を迎えた頃、
私は20代前半でした。(はー感慨深い、笑)


黒豆と一緒に年を重ねてきました。








↑ 去年の日記



出かける時は時々軽く歩かせたり、
あとはワゴンにのせてました。



# 今は17歳と3か月_b0181125_13530441.jpg




今年に入ってから、
後ろの足腰がさらに弱くなってきて、
外で”時々”歩くことすらも出来なくなりました。

(家の中ではよだよだしながらも歩くことはある^^)



それで、
4輪タイプの車いすを注文することを決めました。


もちろん、初めてのコト、ドキドキです。


車いすの注文のやりとりはメールでしてる真っ最中です、
オーダーメイドなので、自分たちで採寸しました。




今はまだ実物は届いてないです、
大丈夫かな?体に合うかな?
黒豆は歩いてくれるかな?

(ドキドキしながらも楽しみです)


一番大事なのは、
黒豆が喜んでくれるといいな~~~



続く。。。





Commented by 桜1976 at 2019-09-11 16:19 x
17歳…かわいいおばあちゃんだね。人間も動物も同じだね。
車いす注文ですか!
楽しみだね♪
介護お疲れさま(^-^)
Commented by july4ever at 2019-09-11 17:59
> 桜1976さん

おばあちゃん...笑

わたしにとって”赤ちゃん”みたいですよ(笑)
とても手がかかります。
お水を飲ませたり、おむつをチェックしたり、
体をマッサージしたり....色々^^;;;。

♡日々勉強中♡

コメントをありがとうね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by july4ever | 2019-09-10 15:07 | ・Dog_with love | Comments(2)