<   2013年 07月 ( 40 )   > この月の画像一覧

# NG カット (hanabi 6).



花火写真の
スッキリしない 部分。



花火の撮影方法を調べてるうちに
見かけた言葉。
アート花火? 
長時間露光+リフォーカス花火?
ほんの最近知った言葉たちです。


撮影方法 何回読んでも、
分かってるような分かってないような(笑)
実践するのみ。


今回はたくさん試せる余裕が無かったので、
失敗したカットだけど、のせておきます012.gif
も一回言います、失敗作です(笑)




b0181125_21343788.jpg



b0181125_2135034.jpg



b0181125_21351519.jpg




失敗したカットだけど、
辛うじて、
一枚目は好きと思った(2枚重ねてある)。



このリフォーカス手法は気になるなー
でも、花火って、
そうそう練習できる被写体ではないので、
まぁ・・・気長に・・・
いつか きっと 私も綺麗なアート花火撮れると思う!
うん♪ きっと撮れる。いつかは笑。



しかし、失敗したと思う写真を貼るのに
勇気がいるかも(だって、恥ずかしいも^^;;;)。
by july4ever | 2013-07-31 21:55 | ・いろいろ2 | Trackback | Comments(4)


b0181125_2115952.jpg



b0181125_212849.jpg




わお!
ついに、七月のラスト・デーになりました。
でも、
私は明日からでもjulyらしくでいたいと思います(笑).
これからも宜しくね070.gif069.gif



暮らす環境が変っても、
年齢がかさねて行っても、
なんだか 
自分の本質的な性格は昔からちっと変ってないような気がする.
細かく言うと、変った部分も極端に変った。

『ちょっと不思議な人』←昔から周りの人たちに言われたり.
最近、自分でも わたしはちょっと不思議かも?
って思ったりしてて。ようやく自覚症状が出ました(笑)



大切に思われたい 大切にしたい これからも
ありがとう と 大好き 今日も言う。。。

by july4ever | 2013-07-31 21:18 | ・いろいろ | Trackback


b0181125_2093875.jpg


花火を撮る場所を捜してて、徘徊してたら、
大きいーな船を見かけたの♪


思わず、子供のようにテンションが上がっちゃって、
"うわ~~~って"走って近寄ってみた(笑)


初めて見ました。
『にっぽん丸』だ!!!
どこへ行くんだろう~
見てるだけで、わくわくした。




b0181125_209234.jpg



b0181125_2095045.jpg



b0181125_2093329.jpg



b0181125_2095919.jpg



b0181125_2094394.jpg



これから船に乗り込むお客さんたちは記念写真を撮ってた。


花柄ワンピースを着てるマダムたち、
これからどこへ行くんだろう? 
いいなー笑



Bon Voyage!!!



ピーエス:
レンズの広角側が足りない、
2枚目はほぼ地面にねそべて?写真を撮った012.gif
奥の方に写ってる船、とても小さく見えるけど、
あれは北海道へ行く旅客船.
にっぽん丸 本当に大きいんですね♪
by july4ever | 2013-07-30 20:30 | ・いろいろ2 | Trackback | Comments(2)


b0181125_20473728.jpg




b0181125_20474418.jpg




こういう感じの写真は
あまり撮ったことがなかったので、

ちょっと 新鮮な気分♪


実は、今回の花火写真を撮るのに、
かなり周りに気を使ってました。
周りは三脚を立てて、
写真を撮ってる人、自分以外、一人もいなかったの。
完全AWAYな状態(笑)
三脚の高さも低めにして、
自分はたち膝の体勢?でずっと写真を撮ってた、
膝がちょっと筋肉になってます011.gif



ちなみに、
左側に見える大きいな船は気にならない?笑
日記は続くよ★
by july4ever | 2013-07-29 20:59 | ・いろいろ2 | Trackback

# 雫のグミ.



b0181125_21432525.jpg



b0181125_21442658.jpg



雨上がりの雫たち きらきらしてて かわいい.




普通な日常の中で
小さいな キラキラした時間
たくさん 集められたらいいね♪
by july4ever | 2013-07-28 21:50 | ・いろいろ2 | Trackback

# 花火とデート(hanabi4).


b0181125_20313398.jpg


定点撮影だから(笑)
似たような構図ばかりな写真になるけど、
花火の記録写真として、もう少し続けてみる♪


望遠側が効くレンズは持ってないので、
距離感はつかめなくて、少し心配してました。


良い眺めの場所を見つけて、
私って ついてる♪ と思っちゃいました(笑)



b0181125_2032818.jpg




b0181125_20323221.jpg




b0181125_20322542.jpg




b0181125_2033938.jpg




035.gif続きまーす★
by july4ever | 2013-07-28 20:51 | ・いろいろ2 | Trackback

# 良い日曜日を★ (hanabi3)


b0181125_1192120.jpg



夏はまだまだ終わらないよ。
夏はまだまだ終わらせないよ♪




今朝  起きたら 自分の呟きを見て、
意味不明と思いました(笑)
時々 
自分でも自分のコトがよく分からなくなる時があるの。
皆もそうかな~012.gif



ピーエス:
あとすこししたら、大好きに会える。
by july4ever | 2013-07-28 11:34 | ・いろいろ | Trackback

b0181125_1122968.jpg



夏のせい  夏のせい 夏のせいにすればいいからさ
冷たいぐらいがちょうど良い


@ラブホテル クリープハイプ.
  



花火の写真をチェックしてたら、
ますます 目が冴えてきた、
全然 眠くないですけど(笑).





続く★
by july4ever | 2013-07-28 01:31 | ・いろいろ2 | Trackback

花火大会へ行くのは何年ぶりだろう?!


数日前、blogにのせた花火みたいな写真は(笑)
花火大会じゃなくて、音楽のイベントであげた花火でした。



花火大会へ行くのは本当に久しぶり。
しかも、
今まで一回もまじめに花火の写真撮ったコトがないので、
心を入れ替えて、とりあえず、
まじめに撮ってみたよ(笑)



b0181125_0125383.jpg




b0181125_0131329.jpg




b0181125_0133238.jpg




b0181125_0134861.jpg





どこで写真を撮ればいいか、
さっぱり分からなかった。


しばらく徘徊してみたら、
自分以外、三脚を抱えてる人、
ひとりも見かけられなかったし・・・笑


とりあえず、
花火のあげる方向が知りたいので、
駐車場の警備員にきいてみたり~
焼きそば屋台のお兄さんにきいてみたり~
最後は、犬連れて散歩してるおじいさんにきいてみたり~
そんな感じで、ココでいいのかなって、
場所を決めました(笑)


場所を確保したら、もう動けない、
ひたすら待機してた。。。
070.gif069.gif



今日の心得: 
まじめに撮ればちゃんと撮れました!笑



写真・続くね★
by july4ever | 2013-07-28 00:36 | ・いろいろ2 | Trackback | Comments(4)

# 0726 / green+pink.



b0181125_1752554.jpg




b0181125_1761464.jpg




@大きな獅子頭がある公園.




いつまでも消えるコトがない 疎外感
しかし
たくさんの安心感に守られてるコトも
忘れてないだよ。



さてさて、明日は雨が降るかな?
降水率は50%....013.gif
降らなかったら、
人混みが苦手なくせに、
花火を撮りに行きたいと思ってるんだけど。

さてさて、明日は曇ってくれないかな?
by july4ever | 2013-07-26 17:28 | ・いろいろ | Trackback

写真がある日常♡ 


by ks_july