Green+Pink

onlytime.exblog.jp

# simple day *24 竜神峡灯ろうまつり







b0181125_10230147.jpg





b0181125_10231151.jpg






b0181125_10223535.jpg





b0181125_10225081.jpg





b0181125_10231716.jpg





b0181125_10232276.jpg




竜神峡のとうろ祭りへ出かけたのはいつぶり以来だろう?
昼間の竜神峡は時々遊びに行ってるけど♪




最近、たまたまある本を見て
竜神ダムが建設される前の竜神峡の写真が載せてありました
少なくとも40年~50年前の写真だったかな
人工物一切なしの竜神峡
まさかに秘境的な雰囲気が漂ってる場所でした
とてもきれいで



「今」も「昔のまま」も大切にしたいと改めて思いました。





おまけ写真:

b0181125_10224202.jpg

これから夜・バンジージャンプへ出かける人々
あまりにも きらきらだったので
思わずの一枚(笑)






トラックバックURL : http://onlytime.exblog.jp/tb/26117821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sakura1976e at 2016-08-20 06:51
きれい~。
夏っぽいし、なんか、ほんわかしたよ。
昔ながらを大切にしたいね、ほんとに。
一瞬、台湾に行ってきたのかと思ったら、日本だったねΣ(゜Д゜)
Commented by july4ever at 2016-08-21 19:42
> sakura1976eさん

台湾に見えた?
そう言われて見ると、龍の絵は中華的な雰囲気が漂ってるかもね^^♪

たまたま風が吹く夜だったので、
しっとりした夏の空気が肌で感じられた、
やぱり田舎はいいかも(笑。
by july4ever | 2016-08-18 11:03 | # simple day | Trackback | Comments(2)