# 0409/ 森は晴れと犬


# 0409/ 森は晴れと犬_b0181125_14214694.jpg



遠くから名前を呼んでみたら
一生懸命私の姿を見つけようとしてる龍包(いとしい012.gif


一見ノーリードに見えるけど
雰囲気優先で
ふぉとしょっぷで消しました(笑><)






# 0409/ 森は晴れと犬_b0181125_14243278.jpg


078.gif


最近あるネコブックをよく開いてて
中には
「この子達はたまたま同じ家で暮らすことになっただけ
どうしてこんなに優しくしてくれるの」の言葉があって
とても共感できて


本当に ネコもイヌも同じだねって思いました。

龍包と黒豆と一緒に散歩してると
時々いろんな人に声をかけられたりして
犬のことをよく知ってる人もいれば
犬のことはあまり知らないけど興味がある人もいる
予想外のこと聞かれたりすることもあったり

この子たちはケンカしないのとか?

この子達は初めて会った日から
あれから8年過ぎ
一回もケンカしたことがない
この先もないだろうね...(笑)



ネコ、イヌだけじゃない
動物たちは種類を超えて
無償に相手を愛することが出来るね。



Commented by shing_k at 2015-04-09 18:50
龍包ちゃん、可愛い。この子の顔はいつも笑っているように見えて幸せそうですね。
犬や猫は人間みたいな言葉がないから直接相手の気持ちを考えるでしょう。だから誤解が少なくて仲良くできるのかなって思います。
Commented by july4ever at 2015-04-10 16:33
# shing_k さんへ

共通の言葉がないなのに、
時々人よりお互いの気持ちが分かり合えると思う。
愛情表現も素直で、彼らの前はいつも本当の自分でいられる。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by july4ever | 2015-04-09 14:50 | 1・Dog_with love | Comments(2)